fbpx
Local Prime

TOPIC/読み物

父の日バイヤー企画!大切な人へのおすすめプレゼント4選

父の日 プレゼント

みなさんは “プレゼント選び” に悩むことはありませんか?
プレゼントをチョイスする際に

『何が好みなんだろう・・・』
『実用的なものの方が良いかな・・・』
『もらって困る物だとどうしよう…』

と、誰しもが経験したことはないでしょうか?
そんな時に最適なバイヤーがおすすめする“兵庫県の魅力が詰まった”プレゼントを4つご紹介します。

今回は父の日(6/18)がテーマですが、どんなシーンでもプレゼントしたいイチ押しの商品です。

ビジネスバック 『TAANNERR』

父の日 プレゼント
かっこいいビジネスマン
かっこいいビジネスマン

『スーツ姿のお父さんにはいつもカッコよくいて欲しい』

そんなあなたへおすすめする“ビジネスシーンで一つ上の男性を演出” “本物志向” の一品。

「TAANNERR」は、タンナーの英語表記「TANNER」をベースに文字を重ね、ロゴを繋 ぎ、“時を超えて続いて行くもの”という思いを込めた造語です。
「TAANNERR」の第一弾プロダクト ビジネスバッグ、トートバッグ、 長財布、2つ折財布、コインケース、キーケース、カードケース

兵庫県姫路市にある皮革メーカー、「株式会社山陽」のレザーアイテムブランド『TAANNERR(タァンネリル)』は、革本来の素材感を最大限に上質で高級感がある商品がラインナップ。

父の日 プレゼント バック
父の日 プレゼントすることでワンランク上のお父さんへ・・・

それでいてシンプルなデザイン・ディティールにこだわった洗練されたデザインは『長く使いたい!』と思わせてくれる。

いつもとは一味違ったお父さんに出会えるかもしれない一品です。
もちろん息子さん、大切なパートナーへもおすすめです。

ビジネスバック 『TANNERR』 商品詳細・ご購ページ

(おすすめページ)
株式会社山陽、ブランド 『TANNERR』 の誕生秘話はコチラ

山田錦酒器 『ぐいのみ』

父の日 プレゼント  晩酌
日本酒が好きな お父さんにプレゼント したいな。。。

『お酒が好きなお父さん、いつもお仕事ご苦労様』

そんなあなたへおすすめする “お酒を呑むために生まれた” ぐいのみ。

藤村拓太さん。
東条秋津窯 陶芸家 藤村氏

「東条秋津窯(とうじょうあきつがま)」は、“酒米の王様”と呼ばれ全国のお酒好きを虜にする山田錦、しかも最高峰の山田錦を多く産出する兵庫県加東市にあります。そんな山田錦のお酒を注ぎ、味わうために誕生した一品。

父の日 プレゼント ぐいのみ
ぐい吞み
ぐい吞み

条件の恵まれた山田錦の田土で成形し、山田錦の藁で釉薬を作り、施し焼き上げた器、まさしく山田錦の日本酒を呑むための「ぐいのみ」。

日本酒好きのお父さんにプレゼントするしかない一品です。

山田錦酒器 『ぐいのみ』 商品詳細・ご購入ページ

(おすすめページ)
山田錦、東条秋津窯のインタビューはコチラ
東条秋津窯 「ぐいのみ制作体験」 のご予約はコチラ

植物インテリア 『苔玉しのぶ』

父の日 プレゼント 癒されているお父さん

『癒しをお父さんに感じて欲しい』
そんなあなたへおすすめする “癒しのフォルムがたまらない” 一品。

父の日 プレゼント つりしのぶ 苔玉しのぶ
苔玉しのぶ

兵庫県宝塚市にある「つりしのぶ園」が生育する 『苔玉しのぶ』 は、伝統工芸植物品として手作りされた一品。盆栽のように難しい知識は必要なく観葉植物のような簡単な手入れで生育できます。リビングやキッチン、書斎に一つ置いてもらうのがオススメです。

父の日 プレゼント
苔玉しのぶ 父の日限定
父の日 プレゼント
苔玉しのぶ 風鈴付き

父の日限定商品、暑くなる季節に「風鈴」付きの限定商品もあるのでこのタイミングでピッタリのプレゼント商品です。

植物インテリア 『苔玉しのぶ』 商品詳細・ご購入ページ

(おすすめページ)
『苔玉しのぶ』がプレゼントに最適な理由
兵庫県宝塚市「つりしのぶ園」でのバイヤー体験記事

ガトーショコラ 『KAKERI』

チョコ 『KAKERI』

『甘い食べ物が好きなお父さんに“特別な甘い物”プレゼントしたい』そんなあなたへおすすめする “メイドインジャパンな” 一品。

米山田錦の産地、三木市唯一の酒蔵とコラ「日本酒ガトーショコラ
」。

兵庫県三木市出身のパティシエ×マーケターが立ち上げた「KAKERI(カケリ)」と酒米山田錦の産地、三木市唯一の酒蔵とコラボして作り上げた「日本酒ガトーショコラ」。

使われているお酒は「稲見酒造 葵鶴大吟古酒」の山田錦
のお酒!古酒特有の芳醇な香りとビターチョコレート

使われているお酒は、なんと17年も熟成させた「稲見酒造 葵鶴大吟古酒」の山田錦のお酒!古酒特有の芳醇な香りとビターチョコレートのほろ苦さが絶妙にマッチし、甘いスイーツが苦手なお父さんにも美味しく食べていただける北播磨の一品です。

日本酒と一緒にガトーショコラを味わうもよし、紅茶と一緒に味わうもよし。少し大人味のスイーツをお父さんと一緒に食べてみるのはいかがでしょうか?

ガトーショコラ 『KAKERI』 商品詳細・ご購入ページ

父の日バイヤー企画と題して、大切な人へのおすすめプレゼント4選をご紹介しました。今回は父の日ということでお父さんにピックアップした記事でしたが、”息子さん・彼氏さん”はもちろんのこと、お母さん・娘さん、彼女さんにもマッチした、つまりどんなシーンでもイチ押し商品です。

今まさに『大切な人へのプレゼント』を探しているあなたへおすすめしたい商品をお届けしました。
                                      
                                      (編集部:西本)

※本記事は2023年5月時点の情報です。価格は税込み表示です。商品内容や価格が変更となる場合があります。

▼この記事に載っていないバイヤーがおすすめする「兵庫県の良い物」▼

バイヤーがオススメする“兵庫県の良い商品” 商品詳細・ご購入はコチラ

バイヤーがオススメする“兵庫県の体験・宿泊” 詳細・ご予約はコチラ

TOPへ