fbpx
Local Prime

TOPIC/読み物

姫路を満喫!タクシーで巡るオリジナルプランツアー

「ぶらり気ままにフォトスポット巡り」のタクシープランでは、自分たちの「行ってみたい」をタクシーの運転手さんとのコミュニケーションを通して叶えることができます。「姫路のどこに何があるか分からない」という人も、運転手さんのおまかせコースで姫路を楽しめます。今回私たちはこのプランを利用して、姫路市内の5つのスポットを巡りました。

須濱神社

須濱神社

以前から気になっていた、池に浮かんでいるような神社。
姫路市林田町中構にある、須濱神社にやってきました。
タクシーを降りると不思議な空間に迷い込んだ気分になり、
吸い込まれるようにして、少しずつ社殿へと近づきました。

静けさの中、どこか儚さも感じられるこの神社は、
集落一体を見守るシンボルのようにも感じられました。
海外から来た友人に、「神秘的」という言葉をレクチャーしました。

須濱神社
〒679-4204 兵庫県姫路市林田町中構344           

祝田神社

祝田神社

こちらも林田町中構にある、祝田神社。
次のスポットへ行く途中、「さっき赤い鳥居を見つけたよ。行ってみる?」
との運転手さんの提案により、立ち寄ることに。

神社の前で遊んでいた子どもたちに「ハロー!」と出迎えられ、
鳥居をくぐり、奥の本殿へ向かいました。
真っ直ぐな大木、木々の間から光が差し込む石段、木と葉の香り。
自然の力強さを感じ、神様にも励まされているようでした。

祝田神社
〒679-4204 兵庫県姫路市林田町199   

ザッパ村

「クジラダファミリア」

入ってすぐに目を引く、「クジラダファミリア」。
姫路市石倉にある、ザッパ村へ到着しました。

Zappaのスタッフブログを覗いてみると、
「ここを訪れた人が気軽に布を貼って、それがくじらの体の一部になって、
ずっとその人の思い出の場所になっていきますように。」
という想いが、このクジラには込められているそう。
今度訪れるときには、私も何か布を持って行ってみようと思います。

Zappaスタッフブログ

ザッパ村
〒671-2231 兵庫県姫路市石倉54−7 

男山

男山

198段の階段を上り切った先に見える絶景スポット…
最後のスポットは、姫路市山野井町にある男山へ行きました。
運動不足な私たちは、休憩をはさみながら何とか頂上へ到着。
大きな姫路城と姫路のまちを、一望することができました。まるで姫路の王様なった気分。
ここから見えている場所も、見えていない場所も、
姫路にはもっと沢山いいところがありそうだと感じられた時間でした。

男山【姫路市配水池公園】
〒670-0021 兵庫県姫路市山野井町37−3

タクシープランを使ってみた感想

行ってみたかったところに行けたことはもちろん、
運転手さんと話をしながら「ここ行ってみようか~」とのんびり移動するのも、
自分たちだけでの旅行とはまた違った楽しみ方ができました。
魅力的なスポットが各地に分散している姫路を
タクシーでさくっと移動しながら満喫できてよかったです。
短い時間ではありましたが、素敵な旅をありがとうございました。

番外編:太陽公園

ザッパ村から男山へ向かう途中運転手さんから、
「太陽公園のお城だけなら、下から見れるんじゃないかなぁ」
と教えてもらい、近くを通ってもらいました。
山の上にそびえたつ洋風のお城をパシャリ。

太陽公園

「太陽公園もおもしろいんだよ」と運転手さんに聞いたので、
また友達と遊びに行ってみようと思います。

太陽公園
〒671-2246 兵庫県姫路市打越1342−6           

※本記事は取材時点の情報です。価格は税込み表示です。商品内容や価格が変更となる場合があります。

TOPへ