Local Prime

読み物

姫路駅近、忍町のお洒落空間で楽しむステーキランチ

姫路市

『with carry(ウィズキャリー)』は、JR姫路駅から徒歩5分、山陽姫路駅から徒歩2分。姫路市忍町にあるバースタイルなお洒落空間。リーズナブルで美味しい料理がたくさん!ランチメニューも豊富。幹事様必見、大人数ならテラス席で駅前BBQが手ぶらでできちゃう!?SNSで話題の姫路初“スイーツ自販機”も!?

“忍町”にあるターコイズブルーなお店

姫路駅前の南町中央通り商店街を西へ抜けると、山陽電鉄高架下の飲食店街やビジネスホテル、昔ながらの街並みが広がります。この地区の一部を忍町(しのぶまち)と言い、その名の由来が一説では忍者と関係があるとかないとか。以前は卸売市場として200以上の店舗が立ち並んでいたそうで、今も昔ながらの雰囲気が残るエリアです。

忍町
“忍町”は南町中央通り商店街から信号の向こうにある

商店街を抜け信号を渡って少し西へ進むと “ターコイズブルー”の店舗が目に入ってきました。今回のお店は『with carry(ウィズキャリー)』。JR姫路駅から徒歩5分、山陽姫路駅から徒歩2分の駅チカなアクセス。さわやかな外観、入口の横には“つむぎ”と書かれた白い自販機がなんとも目立っています。(自販機については後ほど)。店舗前に大きな立て看板もありました。『ステーキランチ』『気まぐれカレー』などメニューが豊富な印象。今回は編集部3人で入店することに。

店舗入り口
ターコイズブルーな外観に入口横には白い自販機が
看板
ランチメニューの大きな看板が

店内はお洒落なバースタイル空間

店内は奥に広く、手前にカウンター9席とテーブル4席。奥にはゆったりできるボックス席がありました。店内もターコイズブルーが良く映えるお洒落空間。カウンター席の上には大きなモニターがあり、スポーツ観戦などが楽しめるそう。

店内1
入口から奥に広い店内です
カウンター席
お洒落なカウンター席、上には大きなモニターがありました。
ボックス席
一番奥のボックス席は女子会などでチョイスしてみたい。

豊富なランチメニュー

メニュー豊富でどれにしようかと選びどころ…。お肉料理がおすすめですよ!とのことで、『ステーキランチ130g(1,250円)』に決定。もう2人は『気まぐれカレー(990円)』と『日替わりランチ(990円)』をチョイス。ランチメニューはすべて“スープ・ライス”が付き!

「おまたせしました」とランチが到着!まず地元の新鮮なお肉をつかった『ステーキランチ130g』。ソースがお肉に染み込み、すごくジューシーで肉汁が口の中で“じゅわ”っと広がりお箸が進みます。

ステーキランチ
『ステーキランチ130g(1,250円)』は肉汁たっぷり

続いて『気まぐれカレー』。“気まぐれ”は味が日替わりという意味ではなく、カレーに色んなトッピングをして“気分”で食べてみてというオーナーの思い。たまねぎ、牛すじ肉がよく溶け込んでまろやかなお味。カレーを注文した編集部Sが「一つだけ!」と私のステーキをオンザカレー。ステーキの肉汁・旨みとカレーがベストマッチしている!と上機嫌なS。

気まぐれカレー
『気まぐれカレー(990円)』で色んなオンザカレーを楽しみたい

さいごに編集部Nの『日替わりランチ』。この日は『国産鶏もも肉のチキン南蛮』でした。たっぷりとかかったタルタルソース、“ぷり”っと揚げられた鶏もも肉は、濃厚でとてもジューシー。「これも一つだけ!」とすかさずオンザカレー。満足なSを見て、私とNもふと微笑ましくなりました。

日替わりランチ
定番人気『日替わりランチ(990円)』で“鶏もも肉のチキン南蛮”。色んな小鉢もうれしい。

今回のお料理以外でも、『国産牛ヘレカツらんち(1,650円)』、『おすすめらんち(1,090円)』もランチタイムでは人気とのこと。ぜひ食べてみて!

特別なテラス席と気になる自販機

「ごちそうさまでした~」と満足したところでお会計へ…とその前に。入店した際に奥にあるボックス席の横に気になる扉を発見していました。お聞きすると「開けてみてください!」とのこと。ゆっくり開けてみると、なんと!テラス席ではありませんか。4名様以上から手ぶらでBBQができるスペースで、年中楽しめるそう!大人しいワンちゃんなら一緒に入れるそうです。姫路の駅前でBBQ、幹事様は要チェックしてみてはいかが?

テラス入口
『GO!!TERRACE』の文字が・・・
テラス席
広いテラス席が!イベントや歓送迎会で利用したい

さいごにお店の前で気になっていた自販機。和歌山県にあるモンブラン専門店『紬生(つむぎ)』とコラボした『デザート缶(990円)』で、姫路初の”スイーツを販売する自販機”とのこと。スイーツを店内で手作りし製缶して販売しているため、とっても新鮮。SNSでも話題になっているとか。イチゴ味と旬のシャインマスカット味がありましたが、シャインマスカット味が残り1つ!じゃんけんで編集部Sがテイクアウトしました。マスカットがとても大きく甘かったと奥様が喜ばれたそう。大変人気な自販機は24時間販売しているので、チェックしてみては!

デザート缶
『デザート缶(990円)』シャインマスカット味。イチゴ味も気になる。。。

メッセージ

お洒落なバースタイルの空間で美味しくリーズナブルなお食事。ランチタイムではサラリーマンの方、女性の方、おひとり様でもご利用が多いそう。「ディナータイムもアラカルトメニューが豊富で、お酒と楽しんでいただけますのでお気軽にお越しください!」とメッセージをいただきました。

今回いただいたお料理はどれも美味しくボリュームが満点。とてもお洒落ですが、男性が多い編集部でも気にせずお料理を楽しめました。テラス席でのBBQはとても気になりました。またお邪魔させていただきます!

※本記事は2022年11月時点の情報です。商品内容や価格が変更となる場合があります。

with carry (ウィズキャリー)

住所    兵庫県姫路市忍町12ミストラル101
電話番号  0792-87-6529
営業時間  月、水~土、祝日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
      日: 11:30~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
定休日   火曜
アクセス  JR姫路駅から徒歩5分
      山陽姫路駅から徒歩2分
駐車場   近隣にコインパーキングあり
SNS   Instagram https://www.instagram.com/with.carry/
      Facebook https://www.facebook.com/with.carry10/

TOPへ