fbpx
Local Prime

お知らせ

【2024.5.12(日)】珈琲焙煎教室~母の日に送りたいクラフトギフト~

2024年3月21日

5月12日は母の日。母の日の贈り物に悩んでいる方へ、今年は特別なプレゼントを作ってみませんか?

scajローストマスターチームチャレンジで優勝し、審査員賞とオーディエンス賞のダブル1位受賞されたコーヒーマイスターの樫本さんに教わる珈琲豆の焙煎教室です。
焙煎体験で使用する珈琲豆はエチオピアの農家で仕入れたエチオピアシダモ。
エチオピア珈琲と言えば貴婦人と呼ばれるほど華やかなフレーバーの珈琲豆です。
焙煎から手掛けた珈琲豆を母の日のプレゼントにいかがでしょうか。

珈琲生豆(60g)はエチオピアでも使用されている焙煎鍋を使用して焙煎し、焙煎された珈琲豆はお持ち帰りいただきます。 
*お持ち帰りいただく豆は、お好みで豆のままでも、挽く事も可能です。
別でご用意している珈琲豆で珈琲抽出の簡単な淹れ方も体験頂き、抽出した珈琲と焼き菓子を教室終盤にお楽しみ頂きます。

■開催日 2024年5月12日(日)
① 10:00~11:00 定員 10名
② 14:00~15:00 定員 10名
■体験料 おひとり2,500円(税込)
※お子様の参加は大人が同伴であれば可能です。
■体験内容
・珈琲豆の焙煎
・珈琲抽出
・抽出した珈琲と焼き菓子を食べながら珈琲について少しお話し
■持参物
なし

■申込方法
下記の事前申込フォームからご希望プランを事前予約してください。お支払い方法は当社からお送りする決済フォームからクレジットカード決済となります。決済完了を以って申込完了となります。

■キャンセル規定
申込完了後のキャンセル対応は以下の通りです。
・イベント開催日から7日前まで ・・・ 料金50%
・イベント開催日から7日経過~当日 ・・・ 料金100%

■お申込にあたってご確認いただきたい事項
・焙煎は60gですが、実際にお持ち帰りいただける容量は50gほどです。
・焙煎には火器を使用しますので走り回ったり暴れたり等の行為は大変危険です。
お子様がご参加される際はご注意ください。
・体験終了後のアンケートにご協力ください。
・写真撮影等をイベントの様子として撮影しますので、予めご了承ください。

TOPへ