fbpx
Local Prime

お知らせ

【2023.11.3(金)】《開催中止》|5つの自然体験ミッションをクリアして西谷食材でカレーを完成せよ!【里山からの挑戦状】

2023年9月8日

こちらのイベントは、諸般の事情で開催中止となりました。
-----------------------------------------------------------
— 里山は「生きる力」を学べるテーマパーク —

宝塚・西谷地区は神戸三宮から45分、神戸三田プレミアムアウトレットから30分のドライブで行ける手軽な里山です。
そんな西谷は高齢化が進む一方、アツい若者たちが中心となって活動するイキイキとした地域。
今回は子育て世代のスタッフが中心となって、里山の大自然を舞台に都会では絶対に体験できない"里山野菜の収穫、薪割り、火起こし、飯ごう炊飯、焚き火、地域住民とのコミュニケーション"を通して、大切なお子さまの「生きる力」を養い、成長を促すお手伝いをさせていただきます!
地図を片手に、みんなで力を合わせて冒険しよう!

◆日時:2023年11月3日(金)文化の日
 14:00~20:00(受付13:30/解散19:30)

◆料金:おひとりあたり 
 3歳~12歳5,000円 
 保護者(中学生以上)2,500円 
 ※3歳未満は無料

◆内容
<食料調達ミッション>
・西谷米の稲穂をゲットし、千歯こきで脱穀せよ!
・甘くておいしい西谷のサツマイモを掘れ!
・○○を撮影し、里山の生態系を調査せよ! 
※○○はシークレット
・誰でも簡単に薪割り体験!
・鮮度の保たれた旬の枝豆を、枝からハサミでチョキチョキ♪ …ほか

<おいしいカレーづくり>
・火起こし体験
・飯ごう炊飯体験
・収穫野菜の調理
・焼きいも&焚き火 
・みんなできれいに片付け …ほか

◆場所:宝塚自然の家(宝塚市大原野字松尾1)
 無料駐車場あり
 ※現地集合・現地解散です。

◆定員:10グループ(40名様程度)
 最少催行人員:4グループ
    
◆主催:神姫バス株式会社「Local Prime」
 協力:西谷地区まちづくり協議会
    宝塚にしたに里山ラボ

◆小雨決行 荒天中止
 ※主催者の判断で延期は翌週11月11日(土)に延期予定

◆料金に含まれるもの
夕食代、各種体験代(体験は子どものみ)、各種材料代、イベント保険代
 
お申込は下記フォームよりご応募をお願いいたします。

先着順でご予約を受け付けさせていただきます。
なお、こちらの予約フォームでの申込みの段階では、キャンセル料は発生しません。
開催が決まりましたら順次ご記入いただいたメールアドレスへ通知させていただきます。
(localprime@shinkibus.co.jpのメールアドレスより通知させていただきます)

ご質問・不明な点がありましたら localprime@shinkibus.co.jp までお問い合わせください。

営業日(平日9:00~18:00)のご連絡となりますので、
営業時間外にお申込・お問合せいただきましたお客様につきましては
ご連絡が2~3日遅れる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

※本フォームでのご応募時点では開催を確約するものではありません。
 開催確定後に事務局より本予約の手続きのご案内をさせていただきます。
※こちらの体験はWEB予約限定のため、お支払い方法はグループ様毎の
 クレジットカード決済のみとさせていただきます。
 お支払いフォームにつきましては開催確定後にメールにてご連絡いたします。
※お子さまのみのご参加は基本的にはお断りしております。
※天候等によって一部内容を変更させていただく場合があります。

TOPへ