fbpx
Local Prime

お知らせ

【2024.6.29(土)】※満員御礼|姫路最後の秘境でホタル観賞とアユ塩焼き体験

2024年5月30日

初夏の夜、幻想的な光に包まれる蛍鑑賞会を実施します。

姫路市街地から車で40分程度、近くの源流から流れる清らかな水と、昔から変わらない豊かな自然が広がる夢前町山之内小畑地区で、蛍の美しい舞いを静かに眺める時間をご用意しました。この地でしか味わえない、特別なひと時をお楽しみください。
さらに夜の体験を彩るのは、かつてこの地で人々を楽しませたアユの塩焼き。新鮮なアユをその場で焼き上げ、自然の中で味わう極上の体験は、きっと忘れられない記憶となるでしょう。
夏の始まり、自然が紡ぎ出す美しい時間の中で、心も体も満たされる体験をしませんか?夏の一夜を特別な物語に変える、「蛍鑑賞会」と新鮮なアユの味わい。美しい自然の中、忘れられない時間をお過ごしください。

■開催日:2024年6月29日(土)
■時 間:19:00~20:30 ※18:50現地集合
■集合地:旧山之内小学校小畑分校跡(〒671-2101兵庫県姫路市夢前町山之内庚158-1)
■料 金:おひとり様2,000円(大人小人同額)
 ※ご同伴の幼児(3歳未満)でアユ・お弁当のご用意が必要ない場合は無料ですが、必要な場合は2,000円頂戴します。
■定 員:15名 (最少催行8名)
■行 程:
19:00~
・現地集合・オリエンテーション
・アユの塩焼き体験
・アユの塩焼きとお弁当を食べながら自治会の方と交流
※お弁当は海苔弁当になります。お持ち込みも可能です。
↓↓
20:00~
・ホタル観賞会
↓↓
20:30
・解散
※鑑賞時間に制限があるため、一律クローズさせていただきます。

■ご参加にあたって
・ホタルは気候などの自然条件に左右されますので、必ず鑑賞できる確約が出来かねる旨ご理解ください。
・少雨決行です。ホタル観賞ができない場合はアユ焼き体験のみとなります。
・荒天が予想される場合は、前日の6/28日15時までにご登録いただいたメールアドレスに中止のご連絡をいたします。
・アユ焼きの際に火を取扱いますので十分ご注意ください。
・怪我をされた際には自己責任となりますのでご了承いただきますようお願いいたします。
・ホタル観賞の際に夜道を歩く場面がございますので、懐中電灯をお持ちの方はご用意ください。
・自然豊かな環境のため、ホタル以外の虫もいる可能性がございます。
 虫よけスプレーなど各自でお持ちいただきますようお願いいたします。
・動きやすい服装、汚れても良い靴でお越しください。
・また市街地に比べて夜は冷え込みますので、必要に応じて上着等をお持ちください。

■キャンセルポリシー
お客様都合でキャンセルされる場合は以下のキャンセル料を申し受けます。
体験実施の前日:50%
体験当日または無連絡不参加:100%

■注意事項
※先着順となります。申込時点で定員数に達していた場合、ご参加いただけません。予めご了承ください。

TOPへ