fbpx
Local Prime

お知らせ

【2024.6.29(土)】※開催決定|新茶摘みと茶梅づくり体験

2024年5月29日

5月~6月は新茶の季節。
神河町にある仙霊茶の広大な茶園で新茶を摘みませんか?
お茶摘み体験の後には、仙霊茶の新茶で漬け込む、お茶請けの「茶梅」をつくりましょう!
珍しい体験とお茶園でのリラックスタイムが楽しめます!

※茶梅とは、お茶とシロップで漬け込んだ梅のことです。
中国では伝統的なお茶請けになりますが、通常は乾燥茶葉で作ります。
今回は仙霊茶の新芽(生茶葉)を使用した特別な茶梅づくりです♪

■開催日:2024年6月29日(土)
■時 間:10:30~14:00頃
■集合地:仙霊茶 茶園(兵庫県神崎郡神河町吉冨1873)
■料 金:おひとり様7,800円(税込)
■定 員:15名
■行 程:
10:30 仙霊茶 茶園集合・開始

新茶摘み体験
※雨天時は工場見学となります。

軽食(旅するパン屋 ヒヨリブロートのパンを特別にご用意!)
仙霊茶の茶園風景を眺めながらゆったりと過ごしましょう。

食事後、摘み取った新茶を使って「茶梅」づくり体験

14時頃解散予定

■アクセス方法
仙霊茶 茶園(兵庫県神崎郡神河町吉冨1873)
※お車でお越しいただくか、公共交通機関にてお越しください。
※タクシーは数がほとんどないようなので、ご希望の方はご予約いただくことをオススメいたします。

<車でお越しの場合>
播但道「神崎南IC」より約15分

<公共交通機関でお越しの場合>
①JR播但線 姫路駅発、寺前行きに乗車し
「新野駅」9:49着
②ウイング神姫(生野方面)のバスに乗り換え
「新野駅」バス停10:00発 →「野上」バス停10:16着
③バス停から徒歩約5分で仙霊茶に到着です。
※復路は「野上」14:50発 「新野駅」15:09着がございます。
JR播但線 姫路行きは15:20発となっております。

■持ち物
・ハンドタオル
・茶梅持ち帰り用保存容器
(蓋のできるもの、ジップロックなどの保存袋Lサイズでも可)
※梅は200~300gを予定しています。
※各自殺菌消毒をよろしくお願いいたします。

■申込方法
下記の申込フォームから事前にご予約ください。
お支払い方法は後日当社からお送りする決済フォームより「クレジットカードでのお支払い」をお願いいたします。
決済完了を以って申込完了となります。

■キャンセル規定
申込完了後のお客様都合でのキャンセル料は以下の通りです。
・開催確定連絡後から開催の7日前まで ・・・ 料金の15%
・開催の6日前~前日・・・料金の50%
・当日 ・・・ 料金の100%

■お申込にあたってご確認いただきたい事項
・体験終了後のアンケートにご協力ください。
・イベントの記録や今後の活動のため写真撮影等をスタッフが行いますので、予めご了承ください。
・こちらは現地集合プランとなりますので、各自お車等でお越しください。

茶梅づくりでは、仙霊茶敷地内で収穫した梅の使用を予定しておりますが、収穫量によっては仙霊茶以外の梅も使用することがございます。
また、今年は全国的に梅の収穫量が少なくなっているため、直前に体験時の内容量が変更となる場合がございますので予めご了承くださいませ。

TOPへ