fbpx
Local Prime

お知らせ

【2024.3.9(土)】※開催終了|岩津ねぎを収穫して畑でカルソッツにして食べる体験

2024年2月22日

朝来市の冬の味覚「岩津ねぎ」。白ねぎと青ねぎの中間に位置するねぎで、白ねぎにはないゆたかな香り、甘さと柔らかさが大きな特長で、緑色の葉の部分もおいしく食べることができます。

朝来市には室町時代から銀の採掘が行われていた史跡・生野銀山がありますが、岩津ねぎは江戸時代に銀の採掘に携わっていた人々の冬の栄養源として栽培が始まったとされる、歴史ある特産品です。

そんな岩津ねぎを収穫し、畑でそのままスペイン料理のカルソッツ風に丸焼きして食す、朝来でしかできない贅沢な体験イベントを開催します!

■日時:2024年3月9日(土)10:00~12:00ごろ
■料金:おひとり3,980円(税込)
■内容:①岩津ネギの収穫体験
    ②畑でカルソッツづくり体験→実食
    ③岩津ねぎのお土産付!
■場所:鴨葱農園(朝来市岩津152)
    ※道の駅フレッシュあさごより徒歩5分
■定員:先着20名様(最少催行人数10名)

■注意事項
・畑での体験となりますので、土がぬかるんでいたり草が生えていたり、足元が悪い可能性がございます。汚れてもよい服装・靴でお越しください。
・栽培期間最終盤かつ例年より暖かい気候のため、岩津ねぎが全体的に短く、一部ねぎにはねぎぼうずがついて少し固い食感になってしまう場合がございます。
・こちらの体験はWEB予約・クレジット決済限定となります。
・お申込は先着順となりますので、下記フォームよりお申し込みください。
・最少催行人数に満たない場合は、体験を中止させていただきます。
・催行可否が決まりましたら順次ご記入いただいたメールアドレスへ通知させていただきます。その際お支払い方法につきましてもご案内させていただきます。
(localprime@shinkibus.co.jpのメールアドレスより通知させていただきます)

■キャンセルポリシー
・お支払後…料金の15%
・体験の前日…50%
・体験の当日…100%

■企画実施:神姫バス株式会社 Local Prime
      Mail:localprime@shinkibus.co.jp
      (営業時間:平日9時~18時)

■企画協力:一般社団法人朝来市観光協会
日本遺産「銀の馬車道・鉱石の道」推進協議会

TOPへ