fbpx
Local Prime

お知らせ

【2024.2.23(金・祝)】※開催終了|<特別コラボ>クラフトビール×播磨灘の魚で舌鼓 醸造所見学と出来立てビールで至高の一杯を

2024年1月19日

(本イベントは兵庫県姫路市の観光情報サイト「ひめのみち」との企画【もっと姫路たび2023×Localprime】のイベント企画です。)

こだわりつまったクラフトビールと新鮮な播磨灘の魚のペアリングを楽しみながら、最高の昼飲みをしてみませんか!

Egret Brewery (イーグレブルワリー) は姫路市初のクラフトビール醸造所です。併設の醸造所では、国内外で修業を重ねた、ブルワー(ビール職人)の感性が光るビールが生み出されています。姫路の水やお店で育てたホップを使用するなど、地産を意識した醸造も試みています。オーナーのバーテンダーさんとブルワーさんから醸造の仕組みやビールに込めた想いを伺いながら、ビール造りの現場を見学。そして、醸造所ならでは、タンクから直接そそいだ出来たてのビールの試飲をどうぞ!

試飲後は、クラフトビールと播磨灘の海の幸のペアリングをお楽しみください。
天晴水産から料理人をお呼びし、その日に獲れた新鮮な魚を目の前でさばいてもらいます!天晴水産は、妻鹿漁港や姫路駅周辺に構えるお店で、新鮮な海の幸を提供している播磨灘を知り尽くす海のプロです。お食事の際には、試飲とは別の種類のクラフトビールを3種類ご用意します!4種類のクラフトビールを飲んで、お好みの銘柄を見つけてみましょう。

クラフトビールとおつまみの嬉しいお土産セット付き♪皆様のご参加お待ちしております!!

■行程
11:20 集合)JR英賀保駅 改札口前
受付・移動
11:30 イーグレブルワリー 到着
(1) イーグレブルワリーのみなさんをご紹介
(2) クラフトビールの醸造所を見学
醸造タンクから出来たてのクラフトビールを試飲
(3) お魚さばきの実演
その日獲れた新鮮なお魚を目の前でさばいていただきます
クラフトビールの飲み比べと播磨灘の海の幸のペアリングをお楽しみください
※追加のビールやフードメニューは各自でご注文となります
(4) お土産BOXのご紹介
お土産でクラフトビールとおつまみのセット(1,300円相当)をご用意しています
14:30  イーグレブルワリーにて現地解散


■注意事項
※飲酒を伴うイベントのため20歳以上の方限定のご参加となります。
※飲酒イベントになりますのでアルコールを飲まれる方は公共交通機関利用にご協力ください。
※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※こちらのイベントには添乗員がおります。
※ペットの同伴は不可でございます。ご了承ください。

TOPへ