fbpx
Local Prime

お知らせ

【2023.12.17(日)】※受付終了|貸切船で”坊勢島から家島へ” しあわせの島・家島諸島の暮らしと食に触れる島旅

2023年11月15日

※本イベントは受付終了となりました。

(本イベントは兵庫県姫路市の観光情報サイト「ひめのみち」との企画【もっと姫路たび2023×Localprime】のイベント企画です。)

家島諸島は、瀬戸内海の東部播磨灘に浮かぶ四十四の島々の総称。「し」と「し」を合わせて「しあわせの島」とも呼ばれています。 
姫路港から35分間の船旅後、漁師の島・坂の島として知られる坊勢島へと到着です。島へ降り立てば広がる坊勢島ならではの風景。
高台にひしめき合う家並みや港に所狭しと停泊する漁船の数々が圧巻です。島内をご案内するのは、家島諸島の案内のプロ『いえしまコンシェルジュ』さん。
島の人しか知らないような抜け道を進みながら、島の暮らしや見所をご案内いたします。
坊勢島をご散策後は、家島へ。到着後、ご昼食会場は真浦港のすぐ近くにある「大立旅館」です。島ならではの新鮮な海の幸をご堪能ください。
ご昼食後は、家島の宮地区を散策。古くからの神社や島の自然が残る宮地区では、坊勢島とはまた違った雰囲気を感じることができます。
坊勢島と家島、ゆったりとした散策時間で2つの島の魅力をお届けします。

都会とは雰囲気のかけ離れた島旅へ、貸切船で出かけてみませんか? 

■開催日:2023年12月17日(日)
■集合地:姫路港フェリー乗り場
※当日姫路駅前のTravellabに集合してバスで往復移動するプランもあります。
※ご希望の方は別途乗車賃として620円お支払いください。
■料 金:おひとり 9,800円
■時 間:9:20集合 - 9:30出港 ~ 16:20到着(予定)
■定 員:18名(最少催行人員13名)
■備 考
・こちらはツアー企画です。当日は貸切船での移動を予定しています。
・当日のお料理は、その日に入荷する魚を調理いたします。

■スケジュール
↓↓ 【9:20 姫路港フェリー乗り場】
↓↓ 【9:30~10:00 坊勢島へ】
・漁師の島・坂の島として呼ばれる坊勢島へ
↓↓ 【10:10~12:00 坊勢島へ上陸、島内散策】
・家島諸島を知り尽くしたプロいえしまコンシェルジュのご案内のもと、島内をめぐります
↓↓ 【12:30~13:30 大立旅館(昼食)】
・新鮮な海の幸を使ったお料理をご堪能下さい
↓↓ 【13:50~15:30 宮地区に上陸、島内散策】
・漁業で栄える宮地区をご案内
・坊勢島とは違った家島の雰囲気を感じて下さい
↓↓ 【16:20 解散】
・姫路港にて解散、お気を付けてお帰り下さい
《ご参加ありがとうございました》

TOPへ