fbpx
Local Prime

お知らせ

【2023.11.11(土)】※開催終了|《満員御礼》|香り豊かな安富のゆずを楽しもう!ゆずもぎ取り体験ともぎたてゆずでゆずサイダー作り&ゆず工房見学

2023年10月27日

こちらのイベントは好評に付き満員御礼となりました。多数のお申込いただきありがとうございました。
----------------------------------------------------
市内中心部から車で1時間ほどの安富町は、姫路の特産の1つ“ゆず”の里です。11月のゆずの収穫時期に合わせ、安富の柚子を満喫するゆず企画。安富ゆず工房では、ゆず加工場を見学。とれたてゆずが次々と製品になっていく様子を、ご覧ください。(※ゆず収穫状況により、見られない場合があり)安富ゆず工房自慢の無添加・まごころが詰まった手作りゆず製品のお土産もお持ち帰りください。この企画では特別に、ゆずのもぎとり体験も。薔薇のようなトゲをもつゆずのもぎ取り体験ができるのは、このツアーならでは。もぎとったゆずはお土産としてお持ち帰りください。その場で搾ったゆず入りのゆずソーダもどうぞ。 ※当企画は現地集合、現地解散となります。自家用車でお越し下さい。また、工房から畑まで約10分ほど自家用車でご移動頂く予定です。
尚、このイベント企画については兵庫県姫路市の観光情報サイト「ひめのみち」と企画したイベント企画です。

■開催日:2023年11月11日(土) 10:30~11:30
■定 員:15名(最少催行:6名)
■料 金:おひとり 1,500円(大人・小人同料金)
※体験料・ゆず、ゆず製品のお土産付き
■募集期間:2023年10月26日~11月8日
■工 程
10:30 ⚠️安富ゆず工房に現地集合・受付をしてください
1⃣ 安富ゆず工房 | ゆず加工場のご見学とお買い物
※ゆずの収穫状況により機械が稼働していない場合もございます。予めご承知おき下さい。
↓↓
↓↓ 自家用車移動(約10分)
↓↓
11:00頃~11:30頃
2⃣ ゆずの里|ゆずのもぎとり体験
ゆずのもぎ取りとその場でもぎ取った柚子を使って即席ゆずサイダー作り。もぎ取ったゆずはお持ち帰りいただけます。
※もぎとった採りたてゆずで柚子サイダーづくり、お土産にお持ち帰り
↓↓
《現 地 解 散》

■ 備考       
※天候によっては、ゆずのもぎとり体験ができない場合もございます。(小雨決行、大雨中止)
※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※もぎ採り放題ではありません。数量設定がありますので、定数以上は自己負担でご購入ください。

🖥️ 申込方法 ※WEB限定販売であるため事前決済
1⃣ 下記の【申込フォーム】香り豊かな安富のゆずを楽しもう!ゆずもぎ取り体験ともぎたてゆずでゆずサイダー作り&ゆず工房見学 をクリック
↓↓
2⃣ 【もっと姫路たび2023×Localprime】のタイトルページが表示されます。
↓↓
3⃣ 下へスクロールすると【体験・アクティビティ】のカレンダーページが表示されます。
↓↓
4⃣ 出発日が【2023/11/11(土)】であることを確認し、予約ボタンを押してください。
↓↓
5⃣ 数量(人数)の選択をし、【カートに追加】もしくは【予約する】を押してください。
※カートに追加された方はカートに入れられた状態になっていますので、カートボタンから改めて【予約・決済に進む】を押してください。

TOPへ