fbpx
Local Prime

お知らせ

【2023.11.18(土)】※開催終了|心豊かに緑のワークショップ 駅前盆栽体験(講師|亀次郎商店 長谷川 哲也 氏)

2023年10月20日

奥ゆかしい日本文化、伝統である”盆栽”...ちょっと知識と技量が必要そうで、ご年配の方のイメージが...
実はそんなことはありません!盆栽経験者に聞くと「もっと早くに始めればよかった!」とのお声が大きく
スペースが限られた現代社会で手短に長く楽しめる”趣味”として人気があります。

今回は高砂市にある「亀次郎商店」の盆栽師・長谷川哲也さんをお招きし、初心者から経験者までを対象に盆栽の世界へ誘うイベントです。
初心者の方は、盆栽入門としてお気軽にお越しくださいね!

💡このイベントのおすすめ

1⃣ 盆栽の魅力を身近に
2⃣ 実際に盆栽を作れちゃう
3⃣ 初心者から経験者まで、特に初心者は入門編として最適

■日程:2023年11月18日(土)各回 10名定員
午前10:30~12:30 / 午後14:00~16:00

■講師:亀次郎商店 | 盆栽師 長谷川 哲也 氏

■料金:おひとり 5,000円
※松由来のコーヒー&クッキー付き

■場所:TravelLab (キュエル姫路2F 姫路駅から徒歩2分)

■内容
①盆栽とは?(まず盆栽について知ろう)
②盆栽の管理(盆栽を育てるには)
③盆栽体験(実際に盆栽を自分で作ってみよう)

■備考
・10歳未満の方は体験できません
・小学生は保護者の同伴が必要です。   

TOPへ